EEVEEでデフォルトのPrincipleBSDFを髪の毛に当ててるとこんな感じ

準備として、とりあえずRenderPropertiesのCurvesがStripにしておく。

Sample A
シンプルなパターン

ColorRampを挿入してより色を微調整することも可能

CurvesInfo を ランダムに設定することでカーブごとに色を分散させられる。
MixColorのABで基本の色を指定する。
GLossyBSDFで光っている箇所の色などを調整
EEVEEでデフォルトのPrincipleBSDFを髪の毛に当ててるとこんな感じ
準備として、とりあえずRenderPropertiesのCurvesがStripにしておく。
シンプルなパターン
ColorRampを挿入してより色を微調整することも可能
CurvesInfo を ランダムに設定することでカーブごとに色を分散させられる。
MixColorのABで基本の色を指定する。
GLossyBSDFで光っている箇所の色などを調整